2016年7月12日火曜日

【敵グラフィック】ヤドキツネ

ツイッターで敵グラフィックがあまりないというツイートを見たので、後回しにしていた敵グラフィックを練習がてら描いて見みました。

ちょっとヤドが細かすぎたような気もしますが、RTPっぽく仕上がったかなーと。
ちなみに制作時間は1時間20分くらいでした。
使用される方は以下からダウンロードしてください。
ブログ最下部の利用規約を読むのをお忘れなく!

RTPは使ってないのでツクール以外でも使用いただけます。
※名前は”ヤドキツネ”とつけてみましたが、使用者の方がお好きな名前をつけていただいて問題ありません。

あと、もっといろんな人が敵グラフィックを描いてみようと思っていただけるように、簡単に制作方法をまとめておきます。
①RTPのなかから自分が描きたいエネミーと同じくらいのサイズの画像を探す。
②ペイントソフトでその画像を開き、解像度を300にする。
③元画像はもういらないので消す。
④エネミーを描く。
⑤最後に主線の色をその周りの色と同系色の暗い色で塗る。
⑥解像度を72に戻して、PNGで保存すれば完成です。

⑤が私的にはポイントでRTPに近づける秘訣だと思います。

以上、敵グラフィック初挑戦でしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿