2016年12月27日火曜日

【キャラ生成素材】肌色グラデーション8

こんばんは!

ビービーです!

今日の素材は”【キャラクター生成素材】肌色グラデーション8”です!!
デフォルトの肌色がなんか気に入らなかっ……
なんとなく肌色を8パターン変更する素材を作成しました。

上の画像の左上のDEFAURT COLORと書いてあるものが、素体の色でそれ以外が追加される色です。

使用される方は下の画像を保存し、RPGMVフォルダ内のGeneratorフォルダの中にある「gradients.png」に上書きしてお使いください。
※上書きするので元のデータは必ずバックアップをとっておいてください。
※この素材はRTP改変素材ですのでMV正規ユーザーの方のみご使用いただけます。














上書きされる肌色は後半の8つです。









▼詳しい使い方
まずRPGツクールMVのフォルダを開いてください。
Windowsの場合RPGツクールMVを起動するアイコンを右クリックしファイルの場所を開くで開けます。

フォルダを開いたらその中にあるGeneratorフォルダを開いてください。











Generatorフォルダを開いたら中にgradients.pngという画像ファイルがあります。







そのgradients.pngに上で保存した画像を上書き保存してください。
上書きする前にバックアップをとることをお勧めします。

上書きしたらツクールを起動しキャラクター生成を始めれば肌色の後方から8つの色がデフォルトから変わっていますので、ご自由にお使いください。

0 件のコメント:

コメントを投稿