2016年5月31日火曜日

【キャラチップ】カーソル色々

最近はゲーム作りの方ばかりで素材作成ができていないのでブログの更新がなかなかできません、なのでこれからしばらくは以前作った物を出し惜しみしつつ公開していこうと思います。

まず第一弾は”カーソル”です。
プレイヤーキャラの画像ををカーソルに変更することでシステム的な画面やミニゲームなどで使えるかと思います。
以前”ウインドウ風マップチップ”という物を当ブログにて投稿しましたが、それとの相性はばつぐんでしょう!両方使ってください。





使い方は自由ですが、一応簡単にプレイヤーの画像を変更する方法を書いておきます。
まずイベントコマンドの”移動ルートの設定”をクリック

でてきたウインドウの”画像の変更”をクリックしてください。

あとは変えたいカーソルを選んだ後、”向き固定ON”に設定すれば完了です。
ご自由にお使いください。

この素材を使用される場合は利用規約がブログ最下部にありますのでご一読ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿