まず第一弾は”カーソル”です。
プレイヤーキャラの画像ををカーソルに変更することでシステム的な画面やミニゲームなどで使えるかと思います。
以前”ウインドウ風マップチップ”という物を当ブログにて投稿しましたが、それとの相性はばつぐんでしょう!両方使ってください。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjt-DGaQuJjUktNn471AQCgJ6QvC-9QcPxQvZccW_L-3ophJmJ13w1k9jRG6DLzrQmYmndrZ-KDI3euJnoUM_bXlJ2niATMizEJ7z18V8LdfSknLxx8KgeaCFxMPONqLgE_Pl7MtnUEAaQ/s1600/%2521Cursors.png)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhmOmwOB3xVhBSeoGDZnjz4fsG4Y5SX6pGvvUwA4jvZwipiG6QLa-7n0hVURcNVxEyAwKaumRo9h4sY9abq5_bBK_2Af7RwF1K4l-fMUL9yrVCt85dYvMIKasnUAKmf7oyKRMifQ9mazrU/s400/%2521%2524Cursors.png)
使い方は自由ですが、一応簡単にプレイヤーの画像を変更する方法を書いておきます。
まずイベントコマンドの”移動ルートの設定”をクリック
でてきたウインドウの”画像の変更”をクリックしてください。
あとは変えたいカーソルを選んだ後、”向き固定ON”に設定すれば完了です。
ご自由にお使いください。
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